« 14.5Kペース走 | トップページ | 紅葉IN奥山寺 »

2012年11月25日 (日)

神戸マラソン完走

Photo_2

今日は快晴微風の絶好のマラソン日和でした。
フラワーロードの市役所前に集合したランナーは9時にスタート。

須磨浦公園辺りで、メキシコオリンピック銀メダリストの君原健二さんとすれ違った。
確かお年は70才を超えていると思いますが、お元気そうでビックリしましたよ。
寡黙で必要以外のことを話されない、私の大好きの方です。

復路は予定よりも速く走りすぎた。
そのためか折り返し地点で既にバテてしまった。

垂水下水道処理場でトイレ休憩をした。
混んでて時間が掛かる。
それで200メートルほど戻ったところのトイレに移動した。
ここでも時間が掛かったが何とか済ます。

25キロ地点の須磨駅辺りから、ばったり足が動かなくなった。
私は30ロまでは練習していますが、今日はスタミナが早くも切れてしまったのか?
補給食や給水は十分に取っていたんですけどね。
そこから走ったり歩いたりを繰り返す。

35キロ手前のハーバーランドで、大学のチアリーダーの応援を受ける。
どこの大学なんだろうか?
我が母校かそれとも関学か?
かわいいお姉ちゃんたちの応援を受けて、俄然元気が出る。
浜手バイパスの登り坂はさすがに歩いて登りましたが、それ以外は歩かずにポートアイランドに入りました。

ポートアイランドでは、コースは西に行ったり、南に行ったり、いろいろと進む方角が変わった。
ポートアイランドに入って、ゴールの遠いこと(汗)
最後の直線では脚力が復活し、シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんになんとハイタッチをしてもらった!!
彼女にハイタッチをしてもらえたなんて、一生の思い出になりますよ。

そのままの勢いでゴール!

とても疲れましたが、いい年をしたおっさんがマラソンを完走できたことに、今は満足感に浸っています。

大会を運営して下さった方々、ボランティアの方々、そして沿道で応援して下さった方々にたくさんの勇気をいただいて完走することができました。
感謝感謝ですよ。

それにしても今日は疲れました。
早く風呂に入って、寝ることにしますsweat01

42,195キロ:5時間33分50秒

|

« 14.5Kペース走 | トップページ | 紅葉IN奥山寺 »

コメント

完走おめでとうございます!
昨日、電車の中から須磨のあたりのコースが見えましたが
あの中にマーサーさんがいらしたんですね。
マラソン完走は自分との闘いでしたね。
素晴らしいです。happy01

投稿: あゆ | 2012年11月26日 (月) 22時04分

あゆさん、神戸マラソンを走っちゃいましたsweat02

あゆさんからハーフマラソンにしておけばと言われていたにも関わらず、エースの医師から出場許可をゲットしたので参加しちゃいました。

前半飛ばしすぎて中盤ばてましたが、後半は元気になりお陰さまで走り切れました。

次もマラソンに参加するかどうかは、今のところ未定ですわhappy01

投稿: マーサー | 2012年11月27日 (火) 19時58分

お疲れ様でした~
完走おめでとうございます
走られてたんですね

お会いしたかったです

しかし暑かったです
でも苦しみながらも楽しめましたけど
神戸、いいとこでした
(^^)v

投稿: ryuji1962 | 2012年11月27日 (火) 21時49分

ryujiさん、ありがとうございます。
でも、へとへとに疲れましたよ。

須磨浦公園を過ぎた辺りから、目を皿のようにしてryujiさんとすれ違うのを見ていたのですが、残念ながらお会いできませんでした。
残念でしたよ。

その代わり君原健二さんの力走を見ることはできましたrun
71才というお年も割りには、力強いランニングフォームでした。

えっ、暑かったですかね?
私のような脚力のないランナーは、暑くなる前に失速しておりました。

でも、楽しかったですhappy01

投稿: マーサー | 2012年11月27日 (火) 22時10分

神戸マラソン完走おめでとうございます!
応援に行けばよかったですね。
30キロ過ぎたらきついんでしょうね、私は元気な頃に
ハーフを5回走りましたが4回は失敗でしんどかったです。
フルは想像もつきません、足が動かなくなったら歩くのも辛いですものね。
マーサーさんのがんばりにアッパレですイイネ♪d('∀'o)
足は回復しましたか(^^)

投稿: こやまっち | 2012年11月27日 (火) 22時36分

こやまっちさん、何とか完走できました(汗)
フルは距離が長かったですね。
疲れましたが、とても楽しかったですわ。
たくさんの方々が遠藤で応援してくださり、とても元気をもらいましたよ。

こやまっちさんはハーフを5回も走られたんですか!!
凄いですね。
私は1回だけですわ。

足はあんまり痛くなりませんでしたよ。
実は、痛くなるほど一生懸命には走ってないんですわ(笑)

投稿: マーサー | 2012年11月28日 (水) 22時37分

完走おめでとうございます。
見事なタイムじゃあないですか!

初めてのフルマラソンはさぞしんどかったでしょうね。
でも回数を重ねていくと・・・やっぱりしんどいですわ(笑)

投稿: 風来坊 | 2012年12月 1日 (土) 09時30分

風来坊さん、時間は掛かりましたが完走できました。

沿道の応援は凄かったですよ。
小さな子供さんとハイタッチをしたり、高齢者の方とハイタッチをしたのは楽しかったな~。

走り終えたときは、マラソンは卒業だと思いました。
しかし今は、来年も走ってみたいですわ。

風来坊さん、またアドバイスお願いしますよ

投稿: マーサー | 2012年12月 1日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14.5Kペース走 | トップページ | 紅葉IN奥山寺 »