« 紅葉IN奥山寺 | トップページ | 寒風吹きすさぶテニス練習会 »

2012年12月 2日 (日)

3ヶ月ぶりのテニス練習会

Photo

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成24年12月2日(日)
 時間 :2H15
 天候 :晴れ時々曇り
 気温 :5.4度
 風   :北の風3メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●2ー3 
 第2試合 ○3-2
 第3試合 ○3-0
 第4試合 ●1-3
 第5試合 ○3-0

マラソン練習に専念していましたので、実に3ヶ月ぶりの練習会参加でした。
最後の練習だった8月下旬は暑かったが、今日は快晴微風でしたが寒くて寒くて…
サークルの人たちに、マラソン完走おめでとうとたくさんの人に言われた。

さて練習のほうは、マラソン練習のおかげで足はよく動いたが、ボールのスピードに目が着いていけません。
サーブもしっかりとボールを見ていません。
そんな状態で試合ができるのか、心配でした。

試合はバックハンドのストロークは少々苦労したが、全般的によく足が動いて、ボレーに出ることもできました。

次回もより積極的に、動き回ろうと思っています。

|

« 紅葉IN奥山寺 | トップページ | 寒風吹きすさぶテニス練習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉IN奥山寺 | トップページ | 寒風吹きすさぶテニス練習会 »