« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

テニス練習会

Photo

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成25年1月27日(日)
 時間 :2H30
 天候 :晴れ
 気温 :1度
 風   :北西の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3  
 第2試合 ●2-3 
 第3試合 ○3-2 
 第4試合 ●2-3 
 第5試合 ●2-3

2週間ぶりの練習会参加でした。
ガットを長期間張り替えていなかったので、ボールの飛びが悪かった。
それで先週やっと張り替え、今日は久しぶりに練習会に参加した。

基礎練習ではファアのストロークは調子が戻ったのが分かった。
でもバックハンドがどうもいけません。

そんな状態で試合に突入。
サーブはまずまずで、時々サービスエースも取ることができた。
フォアハンドはいいですが、バックハンドに苦しみました。

次回はバックハンドを重点的に練習して、試合に備えたいと考えています。

久しぶりの練習会は楽しかったですね。
心の急速充電補給は無事完了し、気分よく帰宅しました。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

しかしテニスは楽し

Photo

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成25年1月13日(日)
 時間 :2H30
 天候 :晴れのち曇り
 気温 :3.2度
 風   :北の風3メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3  
 第2試合 ●1-3 
 第3試合 ●1-3 
 第4試合 ●0-3 
 第5試合 ●2-3

終わってみれば全戦全敗でしたsweat01
最近は調子が出ません。
最後の第5試合は、2-1とリードしていたにもかかわらず、しかも2-2となった後も、マッチポイントを握ったにもかかわらず、負けてしまいました。

ラケットのガットを長期間張り替えていませんので、ボールが弾かないのも原因ですわ。
でも最大の原因は、私の技術にあるのですが…

しか~しテニス仲間と楽しい時間を過ごせ、心の急速充電補給ができたのでよかったことにしておこうhappy01
 

| | コメント (4)

2013年1月12日 (土)

8Kラン

Photo

久しぶりに走りました。
今週は残業が多くて帰宅時間が遅くなり、走れませんでした。
それで今日はいつものコースをチンタラと。

外気温は寒かったですが、快晴微風で気持ちがよかったです。
海面がキラキラと輝いていて、きれいでしたよ。
たくさんのランナーが播磨CRを走っていた。

せっかくなので、ウインドスプリントを5本走って練習を終えました。

往路:24分14秒
復路:24分22秒
合計:48分36秒

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

出張先にて

Photo_2

今日は出張でした。
駅からバスがないので、歩いて行きました。

Photo_3

途中の公園にC11の蒸気機関車が展示されていた。
案内板を読んでみると、このC11は神戸の川崎重工で昭和15年に作られ、主に九州で活躍した蒸気機関車でした。
長年の風雨に耐えているようでしたが、今にも動きそうでしたよhappy01

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

初打ち

002

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成25年1月6日(日)
 時間 :2H10
 天候 :晴れたり曇ったり
 気温 :1.1度
 風   :北の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1  
 第2試合 ●1-3 
 第3試合 ●0-3 
 第4試合 ●0-3 
 第5試合 ●0-3
 第6試合 ●2-3

今日は初打ちでした。
北よりの微風が吹いているものの、ほとんど練習には支障のない絶好のテニス日和でした。
神戸マラソンえお完走しているので脚力には少々自信がありましたが、第1試合で疲れてしまい、それ以後の試合では粘りがなく簡単に負けてしまった。
久しぶりの練習だったためサーブの調子はイマイチでしたが、ストロークはまずまずでした。

サークルのメンバーと楽しく話ができたし、思いっきりテニスもできたので心の急速充電補給になりましたhappy01

| | コメント (2)

2013年1月 5日 (土)

快晴微風の10Kラン

今日起きてみると庭に霜が降り、車のフロントガラスが凍っていました。

Photo

それで11時過ぎにスタート。
いつもの折り返し点で小休止。
今日もたくさんの方が走っていました。
寒いですが微風ですので気持ちがよかったですよ。
播磨灘はべた凪で、海面がきらきらと輝いていました。

Photo_2

復路の途中でコースアウトして、氏神様である中尾住吉神社へ。
参拝は元旦に済ませていますが、おみくじをまだ引いてませんので寄ってみました。
おみくじは「吉」でした。
少々気合いを入れたのですけど…
「日夜怠らなければ、幸せが訪れる。」と言う内容でした。
おみくじを信じて、この1年ボチボチと暮らしていくことにします(笑)

それと何年ぶりかで10キロ1時間を切りました。
意識はしていませんでしたが、うれしかった!

往路:29分37秒
復路:30分16秒
合計:59分53秒

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Photo

今日があまりにも晴天で温かく、しかも風がほとんどないという絶好のジョギング日和でしたので走ってみました。

昨日のスピード練習のため、足が重たかったです。
でも気持ちよく走れました。

Photo_2

昼過ぎに天気がいいので、家族で初詣に行ってきました。
地元の中尾住吉神社に行ってみると、たくさんの人が初詣に来られていた。
20分ほど並び、やっとお参りができました。

今年も無理をすることなく気楽に過ごしたいと思いますので、皆さんよろしくお願いしますhappy01

距離:7K
時間:44分11秒

| | コメント (6)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »