« 久々のテニス練習会 | トップページ | 桜咲く »

2013年3月10日 (日)

梅の花

Photo

おっさんの週一テニス
tennis
コートの状況
 日時 :平成25年3月10日(日)
 時間 :1H30
 天候 :曇
 気温 :14.9度
 風  :西北西の風2M
 コート:オムニコート 1面
 参加人数:7名

◎今日の試合結果
 1勝2敗
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ●1-3
 第3試合 ●2-3

 
PM2.5や黄砂が飛んできていたのでしょうね。
サークルメンバーも鼻などに違和感を感じている人がいました。
マスクをすると気持ちが悪くなるので、いつもと同じように予防措置は取りませんでした(汗)

試合はポーチに出たかったが、なかなか出れなかったですね。
でも疲れが足に来ていもフォアハンドは、いいボールが行っていました。

練習が終わって、テニスコートの隣の公園に寄ってみますと、梅の花が可憐に咲いていました。
梅の木がたくさんはありませんが、一生懸命に咲いていた。
桜の木は葉っぱも出ていませんが、あと2週間ほどすると蕾が膨らんでくるのでしょうね。

取りあえず気分転換ができたので、心の急速充電補給は完了しましたhappy01

|

« 久々のテニス練習会 | トップページ | 桜咲く »

コメント

外出すると大気が薄黒くかすんで見える。
中国のPM2.5などの大気汚染物質が日本列島に流入した結果と思われる。
肺などに疾患が生じるのが心配。
日本の優れた公害防止プラントを輸出できないものだろうか。

投稿: うなぎ | 2013年3月10日 (日) 16時56分

うなぎさん、私は循環器系が弱いので心配しています。
でも土日は野外でスポーツをいつもしていますので、どうなることやら(汗)

中国は我が儘な国ですから、プラントは輸入しないでしょうね。

投稿: マーサー | 2013年3月11日 (月) 20時23分

今年は寒さのせいで梅の花と桜の花が同時に見られそうですよね。happy01
今日、車で走っていたら梅の花が見事でした。
中国の大気汚染の影響は深刻です。
花粉だけなら「非常に多い」でもなんともないのに
黄砂やPM2.5がやってくると
奇妙な空咳が止まらなくなります。
怖いですね。wobbly

投稿: あゆ | 2013年3月15日 (金) 22時24分

今日は早咲きの山桜が咲いてましたよ。
桜の花を見ると、また1年経ったんだなと感じます。

もうウン十回桜の花を見ていますが、新たな気分になります。
梅の花はそうでもないのですが…

今のところ私は花粉症もPM2.5も、症状は出ていません。
でも来月下旬には花粉症で、大変なことになると思います(汗)

あゆさんも気をつけて下さいね。

投稿: マーサー | 2013年3月17日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のテニス練習会 | トップページ | 桜咲く »