« 桜咲く | トップページ | 週一テニス練習会 »

2013年3月24日 (日)

久しぶりの4連勝

Photo

おっさんの週一テニス練習会
tennis
コートの状況
 日時 :平成25年3月24日(日)
 時間 :2H30
 天候 :曇のち晴れ
 気温 :9度
 風  :北東の風2M
 コート:オムニコート 1面
 参加人数:6名

春らしい気候になり、コートの隣の公園の桜もぼちぼち咲き出しました。
先週咲き出した蝦夷山桜は、今日見てみると薄紅色の花で満開でした。

春は確実に近づいていますが、私の転勤も確実に近づいておりますdown

◎今日の試合結果
 4勝2敗
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ○3-0
 第4試合 ○3-0
 第5試合 ●2-3
 第6試合 ●0-3(すべてゲームカウント)

◎今日の課題
1.チャンスが来れば、ボレー、ポーチに出る。
2.打点を高く取る。
3.最後まであきらめずに走る回る。

     
 
◎本日の感想
・ポーチは概ね成功した。
・スマッシュ気味のポーチは、バックアウトばかりだった。
・前半4連勝ができた。
・前衛時の、ポジションが難しい。
・サーブがどうも不安定でした。

◎今後の課題
・打点は高く、ボールは深く打ち返す。
・バックハンドを安定させる。
・スマッシュは慌てず、確実に。
・アベレージテニスの徹底。

Photo_2

大寒桜は、ちらほらと咲き出しました。
来週辺りは、この公園の桜も満開となり、花見をされる方がたくさん来られるのでしょうねclover

|

« 桜咲く | トップページ | 週一テニス練習会 »

コメント

桜がもうここまで咲いているのですね。
まだ梅が咲いているのに桜まで咲き出したのが
なんとも妙な感じがします。
春が来るのは嬉しいけれど
あんまり桜が早いと「そんなにあわてなくても」
と不思議な気持ちになりますね。bleah
私の病院の近くは桜の名所なので
明後日の診察日に咲いていてほしいような
もうちょっと待っていてほしいような・・・複雑です。(笑)

投稿: あゆ | 2013年3月25日 (月) 21時53分

あゆさんが通われている病院の近くの桜が、綺麗なんですね。

桜って蕾が膨らんだなと思ったら、すぐに咲いて私たちを楽しませてくれる春の使者のようですね。

今年の春は遠いところに転勤がありますので、今は々恐々としています。
できることしかできないと腹をくくって、粛々と仕事をしようと思っています(笑)

投稿: マーサー | 2013年3月26日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く | トップページ | 週一テニス練習会 »