« ボストン美術館展と真田幸村 | トップページ | 藤観賞 »

2013年4月30日 (火)

旧友と再会

Photo_9

大学で同級だった友人と5年ぶりに合ってきました。
突然会いに行ったのですが、ニコニコした笑顔で迎えてくれました。

彼は大阪市城東区で和菓子屋さんを経営していて、朝は5時に起きて仕込みを行い、夜は午後8時まで店を開けていると話してました。

Photo_10

年を取ってくると体力も気力も衰えてきたと言ってましたが、それは私も同じですよ。

長男さんが店を継いでくれるそうで、京都まで和菓子の学校に通っているそうです。

次回はちゃんと連絡を取って訪れて、いろんな話をしたいと思っています。

Photo_8

お土産に頂いた栗饅頭とどら焼きは昔懐かしの味がして、美味しかったですわjapanesetea

|

« ボストン美術館展と真田幸村 | トップページ | 藤観賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボストン美術館展と真田幸村 | トップページ | 藤観賞 »