« 桜見物ーその1 | トップページ | 早朝に地震 »

2013年4月12日 (金)

桜見物ーその2

Photo

写真は先週の日曜日に訪れた隣町の広場にひっそりと咲いている桜です。

毎年この頃、図書館の帰りに満開の綺麗な桜が咲いているところだなと思っていましたが、いつも次の機会に訪れてみようと軟弱な考えをしていました。
それで考えること3年目でやっと訪れてみました。

Photo_2

前日の強風でかなりの桜は散ってしまったようですが、まだまだ桜は残っていました。
時間をかけて、花に話しかけるように観賞していると、私と同年代のご夫婦が声をかけてくれました。
話しをするとご夫婦は近所に住んでいて、昨日のこの桜は見事な満開で、たくさんの人が訪れていたと話されました。

来年もこの場所で再会できることを約して、お別れしました。

このブログを書いていて、職場であった嫌なことを少しは忘れることができましたnotes

|

« 桜見物ーその1 | トップページ | 早朝に地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜見物ーその1 | トップページ | 早朝に地震 »