« 早朝に地震 | トップページ | 阪神完封リレー »

2013年4月14日 (日)

最後の桜見物とテニス練習会

Photo

おっさんの週一テニス練習会tennis

コートの状況
 日時 :平成25年4月14日(日)
 時間 :2H00
 天候 :晴れのち曇り
 気温 :17.4度
 風  :南南東の風1M
 コート:オムニコート 1面
 参加人数:7名

Photo_2

今日のテニスコートの隣にある公園の桜は、一本だけ満開でした。
写真の桜は釧路八重桜です。
花弁は大輪で、広がる花模様は抜群に美しかったですわcherryblossom

今日で桜も終わりでしょうね。
今年も1年、無理をせずに粛々と仕事をこなして、来年もまた美しい桜を見たいものです。

◎今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 1勝3敗
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ●0-3
 第3試合 ○3-1
 第4試合 ●0-3

 
◎今日の課題
1.チャンスが来れば、ボレー、ポーチに出る。
2.打点を高く取る。
3.最後まであきらめずに走る回る。

     
 
◎本日の感想
・第1試合だけ足は動いたが、後の試合はさっぱり動かず。
・前衛時に、ボレーの失敗が多かった。
・サーブは可もなく不可もなし。
・ストロークは普段と変わらず、まずまずか。

◎今後の課題
・打点は高く、ボールは深く打ち返す。
・バックハンドを安定させる。
・脚力を付ける
・アベレージテニスの徹底。

若干消化不良の練習会となってしまいましたが、取りあえずよい気分転換になりましたhappy01

|

« 早朝に地震 | トップページ | 阪神完封リレー »

コメント

お疲れさまです。
毎晩、ゆっくり眠れていますか?
まさか!?仕事中に眠くなっていたりして・・・
明日、わたしは鈴蘭台での会議に出席しまーす。夕方は、不・法とも歓迎会です。

投稿: らいんばっく | 2013年4月18日 (木) 23時34分

らいんばっくさん、コメントありがとうございます。

とりあえず、寝つき少々よくないですが寝れていますのでご心配なく(笑)
仕事中はね、まさに戦争状態ですので、眠くなる暇もありませんわ。

鈴蘭台はまだやってるんですね。
お疲れは出ませんでしたか?

昨日は歓迎会でしたか!
昨日は大阪支店の法人も歓迎会でして、えらい盛り上がりましたよ!!

今後もよろしくお願いしますねhappy01

投稿: マーサー | 2013年4月20日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝に地震 | トップページ | 阪神完封リレー »