« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月28日 (火)

ピアノ協奏曲『皇帝』 西宮交響楽団 

Photo

日時:2013年5月26日(日) 14:00開演(13:15開場)

場所:兵庫県立芸術文化センター・KOBELCO大ホール

曲目:ロッシーニ/歌劇「ウィリアム・テル」序曲
   ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番「皇帝」変ホ長調 作品73
   チャイコフスキー/交響曲第4番 ヘ短調 作品36

独奏:秋元孝介(p)
指揮:白谷 隆

Photo_2

一昨日、初めて兵庫県立芸術文化センターに出掛けてきました。

指揮者の佐渡裕さんが芸術監督をされており、佐渡さんもタクトを振られています。

どうしてもベートーベンの『皇帝』が聞きたくて、行って来ました。
阪急で西宮北口へ。

会場はほぼ満員でした。
西宮交響楽団はアマチュアですが、上手な演奏でしたよ。

ピアノ独奏の秋元孝介さんは、西宮高校出身で現在は東京芸術大学在学中で、数々のコンクールに優勝されています。

なかなかのイケメンで将来が有望ですわnotes

また時間があれば、兵庫芸術文化センターに出掛けてみたいと思っていますhappy01

| | コメント (6)

2013年5月26日 (日)

久々の勝利

Photo

おっさんの週一テニス練習会tennis
コートの状況
 日時 :平成25年5月26日(日)
 時間:1H00
 天候 :快晴
 気温 :21.9度
 風  :東南東の風3M
 コート:オムニコート 1面
 参加人数:7名

練習会にリハビリ参加してきました。
先週よりも右肘の具合がよさそうでした。
手首のストレッチをしても、筋が引っ張られる感じはあまりしませんでしたよ。

調子に乗って試合を1試合だけやってみました。
ペアに恵まれ、ゲームカウント3ー1で勝つことができましたnotes
久しぶりの勝利に、ペアといっしょに感激しちゃいましたflair
ちなみにペアは60代半ばの、元気なおじさんですわ(私も立派なおじさんですが(笑))。

いつもの仲間と、テニスをするのは楽しいものですね。
来週はもう一試合加えて2試合やってみて、できたら再来週あたりに完全復帰をしたいと思っていますhappy01

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

長男、就職決定!

Photo

絶好のジョギング日和でした。
播磨CR東コースにはたくさんの人が走っていたrun

仕事はハードですが、うれしいことがありました。
就職浪人していた長男が、やっと就職が決まりましたnotes
小さな貿易会社ですが、先輩達はいい人ばかりのようですわ。
英語ができないと仕事にならないので、本人は少々焦ってますが彼の頑張りで何とかなるでしょう。

これで私も肩の荷が下りて、ホッとしましたよhappy01

気温:22.2度
風向:南南東の風3M
天候:快晴
時間:31分24秒
ウンドスプリント:5本

| | コメント (4)

2013年5月24日 (金)

定期診察日(5月20日)

Photo

体調        :良好
アミラーゼ  :114(基準値25~115)
白血球数   :52(基準値40~80)
腫瘍マーカー :問題なし

4月に異動となり、初めての診察日でした。
仕事を昼から休んで、病院に行ってきました。

病院は7月末をもって市内の大病院と合併しますので、最後の診察となります。
なお私の担当医は、合併先の病院に移動されるので一安心ですわ。

血液検査では、リパーゼの数値は出ていませんが、アミラーゼの数値は驚いたことに基準値内に収まっていました!!
最近の検査では基準値を大きく上回っていたことを考えると、喜ぶべきことなんでしょうね。

しかし4月からの精神状態は、私は大阪本社に転勤となり、東京本社からやって来た上司の仕事のやり方にストレスを感じる毎日でした。
なので検査数値は、基準値を大幅に上回っていると思っていたのに意外でしたね。

取りあえず膵臓君は元気そうなので、よかったことにしておきましょうhappy01

写真は午後1時前に大阪駅に入線してきたトワイライトエキスプレスです。
これから札幌に向かうのでしょうか。
何年か経ったらこの列車に乗って、ゆっくりと日本海に沈む夕日を見ながら、札幌に出掛けてみたいものですtrain

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

久しぶりのテニス練習会

Photo

おっさんの週一テニス練習会tennis
コートの状況
 日時 :平成25年5月19日(日)
 時間:1H00
 天候 :曇り
 気温 :19度
 風  :南東の風7M
 コート:オムニコート 1面
 参加人数:5名

4週間ぶりに練習会に参加しました。

テニス肘はだいぶよくなったと思っていましたが、いざボールを打ってみると肘の完治にはまだまだ時間がかかりそうでした。

今日は基礎練習だけで帰ってきました。
でもいつもの仲間とわいわいと話をしながら、練習するのは楽しいものですねhappy01

Photo_3

写真はテニスコート横の公園に咲いていた花ですが、シャクナゲでしょうか。
一生懸命、可憐に咲いていました。
綺麗でしたよshine

| | コメント (2)

2013年5月18日 (土)

取りあえず4K

Photo

絶好のジョギング日和でした。
気温も上がってきましたので、半パンで走りました。

仕事で少々お疲れモードでしたので気持ちが乗らず、4キロで走り終えちゃいました(汗)

接骨院に行き、マッサージ等をしてもらった。
テニス肘はだいぶ良くなっているようです。

明日は短い時間ですが、久しぶりにテニスの練習会に参加してみるつもりですhappy01

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

10キロLSD

Photo_2

おっさんのお気楽
ジョグrun
天候:快晴
気温:16.6度
風向:南西の風2メートル
距離:10キロ
往路:33分09秒
復路:34分31秒
合計:67分40秒

どうも右肘の調子が上がらず、今日もテニス練習会は休みました。
絶好のテニス日和だったのに、残念でなりません。

でも絶好のジョギング日和でもあるので、久しぶりに10キロLSDにチャレンジしてきました。
10キロを走るなんて、いつ以来でしょうか?

ほぼ無風の播磨CRを東に走りました。
たくさんのランナーとロードレーサーが走ってましたよ。

Photo_3

8キロまでは順調でしたが、8キロを過ぎると足が上がらなくなりました。
でもなんとか思っていたペースで走り終えることができ、楽しい時間を過ごせましたhappy01

| | コメント (4)

2013年5月 5日 (日)

藤棚再訪

Photo

おっさんの週末ジョグrun

距離:8キロ
気温:16.8度
風向:南西の風3メートル
往路:25分13秒
復路:26分42秒
合計:51分55秒

一昨日に続き、今日も神社の藤棚にジョギングの途中に寄ってみました。
今日は快晴、微風で、いい天気でしたね。
テニス肘のため、2週間連続テニスの練習会は欠席ですわdown

Photo_2

ジョギング日和でしたので、いつもの播磨CRコースへ。

海岸ではたくさんの若者や家族連れが、バーベキューを楽しんでいた。
後片付けのほうも、よろしくね。

途中、走っているコースを外れて氏神様へ。

Photo_4

今日は神社の能舞台では、子供達の舞いや謡曲の演奏が行われていました。
小学生高学年の女の子でしょうか、彼女たちの舞いは可愛らしかったですよshine

Photo_3

謡曲と舞いの休憩時間にいつものアイスクリームを買い、食べながら舞いを楽しんでいました。

036

子供達の舞いが終わったので、藤棚へ。
一昨日よりも、花がたくさん咲いていました。
いい香りがしてました。
椅子に座って、しばし花を観賞してましたnotes
明日か明後日あたりが満開でしょうか?

心の急速充電補給ができましたので、今日も生き生きと暮らして行けそうですわhappy01

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

藤観賞

Photo

氏神様の藤を観賞してきました。

今日はまだ花は満開には少々早かったようでしたが、綺麗な花が咲いていました。
ここの藤の木はかなりの老木のため枝振りは短めですが、近くで見てみるとそんなことを感じさせない綺麗でいい香りがする小さな花が咲いていました。

Photo_2

明後日あたりが見頃でしょうか。
時間があれば、改めて出掛けてみたいと考えていますhappy01

6Kジョグ
気温:12.9度
風向:南南西の風2メートル

| | コメント (4)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »