« 旧友と再会 | トップページ | 藤棚再訪 »

2013年5月 3日 (金)

藤観賞

Photo

氏神様の藤を観賞してきました。

今日はまだ花は満開には少々早かったようでしたが、綺麗な花が咲いていました。
ここの藤の木はかなりの老木のため枝振りは短めですが、近くで見てみるとそんなことを感じさせない綺麗でいい香りがする小さな花が咲いていました。

Photo_2

明後日あたりが見頃でしょうか。
時間があれば、改めて出掛けてみたいと考えていますhappy01

6Kジョグ
気温:12.9度
風向:南南西の風2メートル

|

« 旧友と再会 | トップページ | 藤棚再訪 »

コメント

このGWは藤が見ごろのようですね。
新聞にも今日、藤の記事が載ってましたよ。happy01
今年は気温が低いので、もしかしたら長く楽しめるかもしれませんね。
是非もう一度ご覧になってみてくださいませ。
藤というと百毫寺や和気の藤が美しかったことを思い出しました。

投稿: あゆ | 2013年5月 4日 (土) 15時42分

おはようございます!
QW後半、楽しまれていますか。
きれいな藤ですね、いい香りがこちらまで漂ってきそうな(^^)
これはどちらにあるんですか?

投稿: こやまっち | 2013年5月 5日 (日) 06時35分

あゆさん、新聞に載ってましたね!
たつの市の藤が素晴らしいらしいですね。

機会があれば見物してみたいですわ。

連休もあと1日となりましたが、充実した休日を過ごされましたでしょうか?
私は自宅で、のんびりの休日でしたね。

投稿: マーサー | 2013年5月 5日 (日) 15時48分

こやまっちさん、こんにちは。
GW、ぼちぼちと楽しんでいます。
楽しんでいるというか、のんびり自宅でくつろいでいますわ(笑)

写真の藤は明石市にある中尾住吉神社です
私は青年団に入っていたときは、ここの神社で布団太鼓を担ぎましたよ。

はるか昔の、懐かしい思い出ですわ(笑)

こやまっちさんもGWは、楽しまれましたか?

投稿: マーサー | 2013年5月 5日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友と再会 | トップページ | 藤棚再訪 »