« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月16日 (日)

紫陽花の季節

Photo

紫陽花の綺麗な季節になりました。

マーサー地方は最近雨が降らず、空梅雨かと思っていました。
でも昨日は大雨と行っていいほど降りましたよ。

腰痛でテニスやジョグにも行けず、いい天気ですから家でこもっているのも勿体ないので、近くの神社に足を運んでみました。

ここは近年、紫陽花を栽培しており、来週は紫陽花祭りを開催するそうです。

大勢の人がいるところが苦手な私は、今日神社に行ってみました。
紫陽花は満開にはまだ早いですが、7分咲きと言ったところでしょうか。
いろんな種類のあじさいが咲いていました。

Photo_2

来週のあじさい祭りには、大好きなアイスクリームの屋台も出るでしょうから、やっぱり出掛けてみたいと思っています。

では、また。

| | コメント (2)

2013年6月 9日 (日)

テニスは楽し

003

おっさんの週一テニス練習会tennis
コートの状況
 日時 :平成25年6月9日(日)
 時間:1H00
 天候 :薄曇り
 気温 :23.7度
 風  :南東の風1M
 コート:オムニコート 1面
 参加人数:7名

2週間ぶりの練習会でした。
肘の具合は徐々にですが、よくなっています。
再発しやすい個所ですので慎重に練習をし、終わった後はしっかりストレッチをするように心掛けています。

テニスのほうは、やはり右肘が気になります。
ボールを打っても、そう気になることはありませんがね。
今日は2試合しましたが、この調子なら来週は3試合できそうですわnotes

◎今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 1勝1敗
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-0

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »