« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

久しぶりの飲み会

Photo

昨日は久しぶりの飲み会でした。
後輩の紹介してくれたハイカラなお店で、楽しく飲むことができました。

東京から転勤でやって来た後輩の話を聞いていると、彼の嫁さんはお医者さんで子供さんが小さいので、こちらにやってきてからはパートで病院で働いていると聞きました。

いいな~、パートで仕事ができて。

私も今の仕事を辞めて、パートで働いてみたいですよhappy01

Photo_2

今日のジョグはいつもの4キロ。
台風のため風が強くて、なかなか進みませんでしたわsweat01

| | コメント (4)

2013年8月17日 (土)

いつもの4K

Photo

今日の播磨CRも、たくさんのランナーが走っていた。
6時台に走りましたが、走り終えると暑くて暑くて…

みんな私より速いです。
私はゆっくりとのんびり、しかも短距離を。

もう少し涼しくなれば、ギアをチェンジしようと思っていますhappy01

4K:26分39秒

Photo_2

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

早朝4Kジョグ

Photo

6時台に走りました。
真っ昼間に走るよりも暑くはありませんので、たくさんの方が走っていた。

まだまだ暑いので、チンタラ走っていますhappy01

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

63歳のエヴェレスト(渡辺玉枝)読了

国内でも無名の登山家であった女性が、わずか2人のパーティでエベレスト登頂に成功しました。
63才は当時の女性最高齢登頂だったそうです。

ポーターは3人ほど付いていましたが、よくもまあ少人数でエベレストに登れたものです。

三浦雄一郎さんの80才の最高齢登頂も凄いですがね。

海外登山の経験は豊かだったそうですが、エヴェレスト登山については特別なトレーニングは一切されず、現地に入って、高地に順応するのためのトレーニングを行っただけで、エヴェレスト登頂を目指されたそうです。

彼女は十代の頃の農作業で、足腰が鍛えられていたのではないでしょうか。

ちなみに10年後の73才(女性最高齢登頂記録更新)で、再度エヴェレストに登られたそうで、びっくりしましたよ。

私は秋になれば、六甲山にでも登りたくなりましたよhappy01

| | コメント (2)

早朝ジョグ

Photo

朝から走りました。
たくさんのランナーが走っていましたよ。
播磨CRで、こんなに多くの人が走っていたのは初めてです。

少々薄曇りため、とても走りやすかったです。
走るときはいつも、こんな天気だったらうれしいのですが…

走行距離は短かかったですが、私としては大満足でしたhappy01

4k:27分27秒

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »