« 仲道郁代ピアノ・リサイタル | トップページ | お気軽に明石大橋まで »

2013年9月14日 (土)

夏休み1日目…海文堂書店閉店

Photo

元町で99年間営業を続けていた海文堂書店が、今月限りで閉店となります。

三宮に大型書店がありますので、どうしても品揃えの豊富な書店のほうに足が向いてました。

この書店の特徴は港町神戸を象徴するように、海事関係の書籍が充実していることでした。

今日、書店の隅から隅までのぞいていると、旧海軍の空母の写真集がありました。

見たことのないような写真がたくさんあり、欲しくて欲しくてよだれが出そうになりましたが、5000円という価格を見て、思いとどまりました。

そのかわり、以前から欲しかった文庫本を購入しました。

私の思い出が詰まった書店がなくなるのは寂しい限りです。

関係者の新たな旅立ちが順風であることを願っています。

1週間ぶりに走りました。
今日から遅い夏休みです。
近場で、のんびりと遊ぶつもりです(笑)

5キロ:32分21秒

終わり間際に、WSを5本。

|

« 仲道郁代ピアノ・リサイタル | トップページ | お気軽に明石大橋まで »

コメント

老舗の書店が閉まるのは寂しいですね、大型書店にはない品揃えだったんですね。
夏休みですね、台風も去ったのでゆっくり楽しんでくださいね♪

投稿: こやまっち | 2013年9月16日 (月) 17時00分

こやまっちさん、寂しい限りですよ。
確かに品揃えから言うと、大型書店にはかないませんからね。

たくさんの思い出が詰まった書店でした。

今日はOBの職員さんの家に遊びに行ってました。

投稿: マーサー | 2013年9月18日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲道郁代ピアノ・リサイタル | トップページ | お気軽に明石大橋まで »