« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

村祭り

Photo

今日は、秋祭りでした。

去年は午後から、豪雨と雷雨で大変な祭りになりました。
でも今年は絶好の祭り日和で、温かくて祭り見学には絶好の天気でした。

Photo_3

祭りは、布団太鼓が練られるのを見るのが好きで、見ているだけで心の底から嬉しさがこみ上げてきます。

Photo_4

練れるものなら練りたいですが、如何せんロートルですので練ることはできません(笑)

祭りが終わると、秋も深まってきます。
今年もあと2ヵ月。

楽しく過ごしたいと思っていますhappy01

| | コメント (2)

2013年10月13日 (日)

快晴微風のテニスコート

Photo

おっさんの週一テニス練習会tennis
コートの状況
 日時 :平成25年10月13日(日)
 時間:2H30
 天候 :晴れ
 気温 :18.3度
 風  :北東の風2M
 コート:オムニコート 1面
 参加人数:5名

◎今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 3勝2敗
 第1試合 ○3-0
 第2試合 ●0-3
 第3試合 ○3-0
 第4試合 ○3-0
 第5試合 ●2-3
 第6試合   1-2(時間切れ)

今日は自宅を出るときは寒いぐらいでしたが、コートに着くと暑くて暑くて…

ここ1、2年、体力の低下が明らかです。
ところが昭和23年生まれの方がいるので体力の話をしていると、私の年齢の頃はもっと元気があったと言われた。

生まれ持った体力や体質があるんでしょうね。

そろそろテニスは正会員から準会員に格下げしてもらいたいと思ってましたが、先輩の話を聞いてあとちょっとだけ無理をしようかと思い直しました。

| | コメント (2)

2013年10月10日 (木)

人間ドック受診

10月10日は49年前、東京オリンピックが開催された日です。
私は小学校一年生でしたが、あの日はこんなにも暑くはなかったと記憶しています。
今日も暑かったですね。
今、自宅ではクーラーを入れてくつろいでいます。

人間ドックに行ってきました。
心配なところがありましたが、今日分かった検査結果では問題はなさそうでした。

エコーでは膵頭しかはっきり見えなかったが、萎縮傾向は認められないと放射線技師に言われた。
膵臓は胃の後側にあり、エコーでは見にくい個所にあります。
それに小腸にはガスが溜まっていると、とても見にくいそうです。

裸眼は、右0.4、左0.1でした。 
左は0.1がやっとで、危なかっですわsweat01

胃カメラは鎮静剤(いわゆる意識を飛ばす薬)を使ったので、担当医師が来る前に爆睡していました。
胃には特段異常はなく、組織を採取されることもなかったです。

数週間後に送られてくる検査結果が、楽しみなような、怖いようなhappy01

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

テニスコートは夏だった

Photo

おっさんの週一テニス練習会tennis
コートの状況
 日時 :平成25年10月6日(日)
 時間:2H30
 天候 :晴れ
 気温 :26.3度
 風  :北東の風5M
 コート:オムニコート 1面
 参加人数:8名

◎今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 2勝3敗
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ●1-3
 第4試合 ●1-3
 第5試合 ●1-3

今日は家を出るときは涼しくて、過ごしやすい練習会になると思っていたが、コートについて練習をしていると夏のように暑くなり、絶えず飲料水を摂取した。

今日はニューフェースが来ていた。
といっても30代後半だが、これで我がサークルの平均年齢がかなり若くなりました。

試合の方は、前半はけっこう足が動いて楽しく試合ができたが、後半戦は足がばったり止まってしまい、簡単に負けてしまった。

このまま阪神の檜山選手のように引退するのは悔しいので、身体を鍛えて充実した練習会にしたいと考えていますhappy01

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »