« 快晴微風のテニスコート | トップページ | 雨が上がったので4K »

2013年10月27日 (日)

村祭り

Photo

今日は、秋祭りでした。

去年は午後から、豪雨と雷雨で大変な祭りになりました。
でも今年は絶好の祭り日和で、温かくて祭り見学には絶好の天気でした。

Photo_3

祭りは、布団太鼓が練られるのを見るのが好きで、見ているだけで心の底から嬉しさがこみ上げてきます。

Photo_4

練れるものなら練りたいですが、如何せんロートルですので練ることはできません(笑)

祭りが終わると、秋も深まってきます。
今年もあと2ヵ月。

楽しく過ごしたいと思っていますhappy01

|

« 快晴微風のテニスコート | トップページ | 雨が上がったので4K »

コメント

秋祭りが終わると冬が近づいてきますね。
こちらでは布団神輿を見ることはないので
珍しいなと思いつつ写真を楽しませていただきました。
祭りのあるところの人間は祭りがくると浮き立つものだと思います。(^^)
練って怪我などすると大変ですから
ある程度年齢を重ねるとみる側に回ったほうが安心ですね。(^^;;

投稿: あゆ | 2013年10月27日 (日) 19時58分

当地は布団太鼓ですね。

練っているのを見ていると、身体の中が熱くなるのを感じますわ。
物心ついて時から見てますので、秋祭りに自分の村の布団太鼓を見ないことには気持が落ち着きませんね。

今日はJRで新快速を待っていると、吐く息が少しだけ白かったです。
帰宅して調べてみると、朝は10度しかなかったそうです。

冬はそこまで来ているようですから、風邪をひかないようにお互いに気を付けましょうねhappy01

投稿: マーサー | 2013年10月28日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴微風のテニスコート | トップページ | 雨が上がったので4K »