« テニスコートは夏だった | トップページ | 快晴微風のテニスコート »

2013年10月10日 (木)

人間ドック受診

10月10日は49年前、東京オリンピックが開催された日です。
私は小学校一年生でしたが、あの日はこんなにも暑くはなかったと記憶しています。
今日も暑かったですね。
今、自宅ではクーラーを入れてくつろいでいます。

人間ドックに行ってきました。
心配なところがありましたが、今日分かった検査結果では問題はなさそうでした。

エコーでは膵頭しかはっきり見えなかったが、萎縮傾向は認められないと放射線技師に言われた。
膵臓は胃の後側にあり、エコーでは見にくい個所にあります。
それに小腸にはガスが溜まっていると、とても見にくいそうです。

裸眼は、右0.4、左0.1でした。 
左は0.1がやっとで、危なかっですわsweat01

胃カメラは鎮静剤(いわゆる意識を飛ばす薬)を使ったので、担当医師が来る前に爆睡していました。
胃には特段異常はなく、組織を採取されることもなかったです。

数週間後に送られてくる検査結果が、楽しみなような、怖いようなhappy01

|

« テニスコートは夏だった | トップページ | 快晴微風のテニスコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスコートは夏だった | トップページ | 快晴微風のテニスコート »