« 絶好のテニス日和 | トップページ | 快晴無風のテニス練習会 »

2013年11月23日 (土)

奥山寺紅葉狩り

Photo

今日は快晴無風で、絶好の紅葉狩り日和でした。

Photo_7

去年は行ったのが遅かったが、今年は少々早すぎました。
赤く色づいている所もありましたが、まだまだでした。

平成22年奥山寺紅葉
平成23年奥山寺紅葉
平成24年奥山寺紅葉

Photo_3

昨日加西市観光協会に電話をすると、一昨日はちらほらと色づいているとの情報でしたが、そのとおりでしたね。
でも奥山寺には紅葉狩りの訪れている人がいました。

Photo_4

いつもは本堂に続く長い階段は、レッドカーペットのように赤い落ち葉で真っ赤になっているのですが、今日はほとんど落ち葉はありませんでした。

Photo_5

階段の上がり口の木々が、綺麗に色づいてました。

今年は少々残念でしたが、来年は真っ赤な紅葉と階段ががレッドカーペットになった風景を見たいと思います。

|

« 絶好のテニス日和 | トップページ | 快晴無風のテニス練習会 »

コメント

あらら。
奥山寺の紅葉はまだ早かったのですね。
市内のイチョウも桜の木もすっかり落葉してしまっているので
どこの紅葉も終わりなのかと思っていました。
桜ほどではないにしろ
紅葉も盛りの時期に見るのは難しいですね。

投稿: あゆ | 2013年11月28日 (木) 12時13分

おやまぁ、あゆさん地方では落葉しちゃいましたか。

たぶん今日あたりが、奥山寺では木々が真っ赤に染まっていたのではと思います。

寒くなりましたね。
あゆさん、体調はいかがですか?
昨年同様、秋が短くて過ごしやすい季節が短かったように感じます。

明日から12月ですが、あたふたせずにのんびりと日々を過ごせたらなと思っています。

投稿: マーサー | 2013年11月30日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶好のテニス日和 | トップページ | 快晴無風のテニス練習会 »