« 東京お気楽旅行(2日目、3日目) | トップページ | コートはテニス日和 »

2013年12月 8日 (日)

神戸大学、アメフト入替戦圧勝


Photo


神戸大学 42 ー 0 大阪府立大学

母校の関西アメフトリーグ一部残留をかけた試合を観戦してきました。
メインスタンドで待っていたブログ友のこやまっちさんと応援です。
こやまっちさんにはゲームの解説もしていただいて、ありがとうございましたnotes
試合会場の王子公園球技場は、神戸大学応援団が陣取るメンイスタンドは満員でした。

Photo_2

第1クオーターは、府立大学がエンジンがかかる前に神戸大学は2つのタッチダウンを取り、12-0とリードします。

第2クオーターは、府立大学が攻守共に踏ん張りを見せて、両チーム得点が取れず。

Photo_8

懸命に応援をする応援団。
関大や関学に比べると人数は少ないですが、気合いが入ってましたよsign01

021

イケメンの応援団長の応援風景sign03

Photo_4

後半は疲れが見えだした府立大学に対し、地力に勝る神戸大学のランニングバックが好走を見せて、タッチダウンを連取しました。

Photo_9

府立大学は、何とか完封負けをしたくないと、ラン、パスと攻撃を仕掛けますが、ディフェンスが強力な神戸大学が凌ぎきり、神戸大学の完封勝利となりました。

Photo_5

試合が終わり、選手・マネージャー全員によるスタンドへの挨拶がありましたが、見ているとなんだか涙が出てきました。
両大学の応援団によるエールの交換を見ていると、心が「じーん」ときました。

いいものですね、大学スポーツってgood

アメフトを観戦するのは今回が初めてでしたが、来年からは母校の応援に試合会場に足を運びたいと思っています

|

« 東京お気楽旅行(2日目、3日目) | トップページ | コートはテニス日和 »

コメント

今日はありがとうございました。
残留おめでとうございます。
神戸大が攻守に圧倒し格の違いを見せつけた試合でした。
安心して見られましたね。
アメフト観戦もいいでしょ、ぜひ、また来年足を運んでください。
第二試合は残念ながら大教大は敗れて2部へ降格となりました。
内容で勝って、試合に負けました。
インターセプト、ファンブルがすべて同志社の得点につながるという内容でした。

投稿: こやまっち | 2013年12月 9日 (月) 00時23分

こやまっちさん、ありがとうございます。
おかげさまで、勝つことができ残留することが決定しましたhappy01

ロッカーにいるときから選手は気合いが入っていたそうです。

試合終了後の観客席への挨拶で選達は深々と礼をしていましたが、心底うれしくて、ホッとしたんでしょうね。

大阪教育大学は残念でしたね。
何事もそうですが、自分からミスをしないのが基本ですね。
来年のさらなる奮闘努力で、1部に再び上がってくることを願っていますsign01

投稿: マーサー | 2013年12月 9日 (月) 20時02分

私の母校もアメフトは強かったはずだと思って
ちょっと調べてみました。
そしたらいつの間にやら2次に落ちていましたよ。(^^;;
時代とともにお坊ちゃん大学の需要がなくなって
結果的に弱くなったのかもしれません。
京都大が強いのは意外でした。
勉強が出来て運動まで出来るなんて反則だと思います。(笑)

投稿: あゆ | 2013年12月12日 (木) 11時43分

あゆさん、こんばんは。
甲南大学は確か2年前に龍谷大学と入れ替え戦で対戦し、残念ながら負けて1部から2部に落ちてしまいました。

神大とはいつもいい勝負をしていましたので、すぐにでも1部に昇格するものだと思ってましたが、ちょっと苦戦しているようで残念ですね。

入れ替え戦は両チームとも気合いが入っていましたよ。

来年こそ甲南大学が1部に昇格することを願っています。

投稿: マーサー | 2013年12月13日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京お気楽旅行(2日目、3日目) | トップページ | コートはテニス日和 »