« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月22日 (土)

2CELLOSコンサート

20140318




18日(火)に2CELLOSのコンサートにフェスティバルホールへ行ってきました。



チケットはソールドアウトで、客席は満員でした。
座席は前から4列目のほぼ中央で、演奏者にほぼかぶりつき状態でしたよ。



観客は30代~40代の女性が90%以上で、男性はほんの少しでしたね。
なんだか恥ずかしかったですよ。



2人が使用していたチェロはサイレントチェロで、普通のクラシックの演奏会で使用されるものとは違っていました。

演奏はギターをチェロに持ち代えた、まさにロックでした。
とてもエネルギッシュでパワーを感じました。
チェロの演奏で、観客が立って手拍子を送っているのを見るのなんて初めてでしたよ。



| | コメント (2)

2014年3月16日 (日)

駅伝初参加

Photo_3

昨日は大阪城公園であった駅伝大会に参加してきました。

1

公園内の周回コースを走ります。
日頃は真剣に練習していないので、他のメンバーに迷惑をかけないかが心配でした。

金曜日に練習したときはキロ6分を切れなかったので、目標とするペースはキロ5分40秒くらいを考えていました。

しかし他のチームのランナーのペースが速いので私も自然とペースが上がり、ヘロヘロになりながらゴールしました。
結果的には、キロ5分で走っていたのには驚きましたよ。

自分の限界に挑戦するのも楽しいものですね。

2

写真は大阪城公園内の梅の花です。
たくさんの方が梅を見に来られていました。
満開で良い香りがしていました。

Photo

写真は女性の鷹匠です。
男女一人ずつ鷹を手に持って、来られていました。
女性の鷹匠にはたくさんの方が写真を撮られていたので、美味い具合には写りませんでした(笑)

| | コメント (4)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »