« おっさんの週一テニス | トップページ | 2CELLOSコンサート »

2014年3月16日 (日)

駅伝初参加

Photo_3

昨日は大阪城公園であった駅伝大会に参加してきました。

1

公園内の周回コースを走ります。
日頃は真剣に練習していないので、他のメンバーに迷惑をかけないかが心配でした。

金曜日に練習したときはキロ6分を切れなかったので、目標とするペースはキロ5分40秒くらいを考えていました。

しかし他のチームのランナーのペースが速いので私も自然とペースが上がり、ヘロヘロになりながらゴールしました。
結果的には、キロ5分で走っていたのには驚きましたよ。

自分の限界に挑戦するのも楽しいものですね。

2

写真は大阪城公園内の梅の花です。
たくさんの方が梅を見に来られていました。
満開で良い香りがしていました。

Photo

写真は女性の鷹匠です。
男女一人ずつ鷹を手に持って、来られていました。
女性の鷹匠にはたくさんの方が写真を撮られていたので、美味い具合には写りませんでした(笑)

|

« おっさんの週一テニス | トップページ | 2CELLOSコンサート »

コメント

私も何度か駅伝に参加したことがありますが、
やっぱり辛いですね。
どうしても自分のペースで走れなくて無理に頑張ってしまい
ゼイゼイ状態になってしまいますね。

でもたまには自分の最高ペースが出せるかもしれないので
そこは嬉しいですけれど・・・。

投稿: 風来坊 | 2014年3月18日 (火) 17時15分

風来坊さん、お久しぶりです。

私に前にはランナーはおらず、私の直ぐ後にランナーがいました。
何とか引き離そうとして力の限り走りましたが、離すことができませんでした。

中間地点を過ぎて逆にスパートをかけられ、引き離されちゃいました。

完全なオーバーペースでしたね。
自分のペースで走れたらよかったのですが、駅伝というのは自分の実力以上の走り方をしてしまいますわ。

それもある面、楽しかったですけどね。

投稿: マーサー | 2014年3月19日 (水) 21時24分

チームで走るのは楽しいですよね、チームが記録や順位を目指していたらしんどいですけど。
応援に行って勇姿を撮影させていただいたのに(^^)

投稿: こやまっち | 2014年3月22日 (土) 19時42分

楽しかったですわ。

1人抜かれましたが、1人抜きましたので責任は果たせたと思っています。
50代のおっさんですが、駅伝は面白かったですわ。

来年も参加しようかな(笑)

投稿: マーサー | 2014年3月23日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんの週一テニス | トップページ | 2CELLOSコンサート »