« 2CELLOSコンサート | トップページ | 継続は力なり »

2014年4月13日 (日)

明石公園の桜鑑賞

Photo

毎年恒例の明石公園の桜を観賞してきた。

花は散り始めていたが、まだまだきれいに咲いていた。

私の大好きな本丸の枝振りのいい桜の木は、満開を過ぎていて残念でした。

本丸から剛の池に下りる。

池の奥の方にある私が桜のトンネルと呼んでいる木々も満開を過ぎていた。

Photo_2

満開に咲いた花のトンネルを歩く楽しみは、来年に取っておくことにしよう。

池の西側にあるベンチで休憩。 持参した水筒のコーヒーを飲む。
来年は美味しいパンも持参し、ゆっくりと桜を観賞することにします(笑)

|

« 2CELLOSコンサート | トップページ | 継続は力なり »

コメント

先週の土日が見ごろと言われていましたが、
花冷えがあったために水曜日ぐらいまでは満開に近かったです。
今年は長い期間桜が楽しめましたね。
来年は一番良い時期にお花見ができますように。(^^)

投稿: あゆ | 2014年4月13日 (日) 14時46分

あゆさん、今年は満開を逃してしまい残念でしたわ。
寒い日があったのに、もう散り始めてましたよ。

来年こそは、満開の明石公園を堪能したいと思っています。

来年は平成の大修理を終えたきれいな桜を見ながら、姫路城に昇ってみたいですねhappy01

投稿: マーサー | 2014年4月14日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2CELLOSコンサート | トップページ | 継続は力なり »