« 明石公園の桜鑑賞 | トップページ | 伏見散策と平等院 »

2014年5月 6日 (火)

継続は力なり

009

先ほどテレビを見ていたら、62歳で現役の体操選手を取り上げていた。

懸垂10回、腹筋10回と回数は多くはありませんが、毎日行っているそうです。

また大学の体操部にお邪魔して、鉄棒やあん馬の練習をされているらしい。
テレビでは見事な大車輪を披露されていた。

まだ小さなお孫さんが、物心つきお祖父ちゃんが体操の大会に出場しているところを見せるのが夢だと語っていた。

ところで私はどうかというと、懸垂は続けて4回、腹筋はかなり無理をして10回できました

彼に負けじと先ほど、4キロ走ってきた。

なんでもそうですが、続けることが大事ですよね。

連休も今日が最終日ですね。
楽しく過ごしたいと思っています

写真は近所の神社の藤の花です。
藤の花を見ると、5月だなと思います。

|

« 明石公園の桜鑑賞 | トップページ | 伏見散策と平等院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石公園の桜鑑賞 | トップページ | 伏見散策と平等院 »