2014年3月16日 (日)

駅伝初参加

Photo_3

昨日は大阪城公園であった駅伝大会に参加してきました。

1

公園内の周回コースを走ります。
日頃は真剣に練習していないので、他のメンバーに迷惑をかけないかが心配でした。

金曜日に練習したときはキロ6分を切れなかったので、目標とするペースはキロ5分40秒くらいを考えていました。

しかし他のチームのランナーのペースが速いので私も自然とペースが上がり、ヘロヘロになりながらゴールしました。
結果的には、キロ5分で走っていたのには驚きましたよ。

自分の限界に挑戦するのも楽しいものですね。

2

写真は大阪城公園内の梅の花です。
たくさんの方が梅を見に来られていました。
満開で良い香りがしていました。

Photo

写真は女性の鷹匠です。
男女一人ずつ鷹を手に持って、来られていました。
女性の鷹匠にはたくさんの方が写真を撮られていたので、美味い具合には写りませんでした(笑)

| | コメント (4)

2013年11月30日 (土)

ニューシューズ

Photo_2

おっさんのジョギング練習記録run

平成25年11月30日(土)
距離:4キロ
時間 :25分38秒
天候 :晴れ時々曇
気温 :11.3度
風   :西南西7M

今日は新しいシューズで走りました。
久しぶりにアシックスのシューズで

「GELFEATHER GLIDEーSLIM」

というシューズです。

ソールがのっぺりしていて、私のようなキロ6分台のランナーには向いてるそうです。
私は以前、足幅が広いと思ってましたが、スポーツ店で測ってもらうと、足幅は狭いことが分かりました。

それで今回購入したシューズは、幅は「D」サイズで「E」よりもひとサイズ狭いです。

今後はこのシューズで練習をして、脚力をアップしたいと考えていますhappy01

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

雨が上がったので4K

20131109

距離:4K
時間:25分46秒
気温:20.5度
風向:西南西
風速:6M

写真は昨日の夕方、走ったときに撮影した写真です。
たかみんさんが走られた時間と同じだったのですね。

昨日は穏やかな天気でした。
絶好のスポーツ日和でしたよ。

今日はテニスの練習会の予定でしたが、雨のため残念ながら中止になりました。

先週の3連休は、東京に遊びに行ってました。
そのときの日記は、後日掲載したいと思います。

明日からは寒くなるようですので、風邪をひかないように気を付けることにしますhappy01

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

5Kジョグ

Photo

走り始めは雨は降っていなかった。

折り返し地点を過ぎたあたりから、雲行きが怪しくなり、ラスト1キロ地点で大雨になりました。

ずぶ濡れになるのがいやなので、小雨になるまで雨宿りをしてました。

今日も気温が高くなく、その点は走りやすかったですね。

5K:32分20秒

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

いつもの4K

Photo

今日の播磨CRも、たくさんのランナーが走っていた。
6時台に走りましたが、走り終えると暑くて暑くて…

みんな私より速いです。
私はゆっくりとのんびり、しかも短距離を。

もう少し涼しくなれば、ギアをチェンジしようと思っていますhappy01

4K:26分39秒

Photo_2

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

早朝4Kジョグ

Photo

6時台に走りました。
真っ昼間に走るよりも暑くはありませんので、たくさんの方が走っていた。

まだまだ暑いので、チンタラ走っていますhappy01

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

早朝ジョグ

Photo

朝から走りました。
たくさんのランナーが走っていましたよ。
播磨CRで、こんなに多くの人が走っていたのは初めてです。

少々薄曇りため、とても走りやすかったです。
走るときはいつも、こんな天気だったらうれしいのですが…

走行距離は短かかったですが、私としては大満足でしたhappy01

4k:27分27秒

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

今日も4キロ

Photo

今日はテニス肘と腰痛の具合がいまいちなので、テニスの練習会は休みました。
それで軽く走ってきました。

ぐーたらな私は昨日同様、走りはじめたのは7時台となってしまった。
今日は昨日よりも暑かったですね。

今日の播磨CRはランナーよりも、ロードレーサーのほうがたくさん走っていた。

昨日会ったポニーテールの可愛い女性と会うことができず、残念でしたよhappy01

4K:26分38秒

| | コメント (2)

2013年7月20日 (土)

4Kジョグ

Photo

お久しぶりです。
何とか元気にしております。

暑くなりましたね。
夏はまだまだこれから先が長いですが、何とか乗り越えたいと思っています。

6時台に走るつもりでしたが、7時台となりました。
取りあえず、チンタラ走っております。

播磨CRには、たくさんの方が走っていた。
髪をポニーテールにした女性とすれ違い、一瞬ですがペースが上がりましたhappy01

4K:27分29秒

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

長男、就職決定!

Photo

絶好のジョギング日和でした。
播磨CR東コースにはたくさんの人が走っていたrun

仕事はハードですが、うれしいことがありました。
就職浪人していた長男が、やっと就職が決まりましたnotes
小さな貿易会社ですが、先輩達はいい人ばかりのようですわ。
英語ができないと仕事にならないので、本人は少々焦ってますが彼の頑張りで何とかなるでしょう。

これで私も肩の荷が下りて、ホッとしましたよhappy01

気温:22.2度
風向:南南東の風3M
天候:快晴
時間:31分24秒
ウンドスプリント:5本

| | コメント (4)

より以前の記事一覧